大谷選手が犬とハイタッチ!犬種と名前は?愛犬が破壊したある物とは?

    当ページのリンクには広告が含まれています。
    大谷選手とハイタッチしていた犬の写真
    • URLをコピーしました!

    2度目となるMVP満票を獲得した大谷選手。

    史上初の快挙に日本だけでなく世界中から注目が集まっていますが、中継で共演した犬について気になった方も多いのではないでしょうか。

    もくじ

    大谷選手とハイタッチをする犬

    コーイケルホンディエ

    この犬はコーイケルホンディエというオランダ原産の猟犬。

    白とオレンジのふさふさの毛と、たれ耳が特徴的で可愛いですね!

    明るく人懐っこく、元々が狩猟犬であったためとても活動的。

    ストレスを溜めないようにしっかりと運動をする必要があります。

    更に、コーイケルホンディエは日本では毎年100頭前後しか登録されない貴重な種です。

    大谷選手とトレーナーの愛犬ジギー

    大谷選手が犬好きなのは有名な話ですが、日本で飼っていたのはエース君。

    ゴールデンレトリバーで、大谷選手が小学一年生のころから弟のように可愛がっていたそうです。

    残念ながらエース君は2019年に亡くなってしまいましたが、アメリカに渡った彼に新たな出会いがありました。

    トレーナーの愛犬ジギー君です。

    ジギーはセラピードッグとしても活躍し、大谷選手が2018年に右ひじの手術をした際にも心の支えになったそうです。

    テレビのドキュメンタリー番組でもジギー君と戯れる様子が放送され話題になりました。

    ただ、今回MVPのテレビ会見の時にハイタッチした犬は犬種が違うのでジギーではありません。

    ご自身でも犬を飼われたのでしょうか?

    大谷選手と息ぴったりな様子を見せたわんちゃんとの関係が気になりますね。

    現地メディア関係者によると、今回登場したハイタッチ犬はシーズン終了前後に大谷選手が飼い始めたそうです。

    大谷選手の愛犬デコピンが破壊行為!?

    大谷選手の会見でハイタッチ犬の名前が「デコピン」であることがわかりました!

    独特なネーミングセンスですね…。

    現地の人に「デコピン」は発音しにくいので「デコイ」と伝えているそうです。

    そんな愛犬デコピンの続報が入ってきました!

    ある物を破壊したという穏やかでないニュース。

    大谷選手のインスタのストーリーで確認すると、デコピン君がコナミの「パワプロくん」ぬいぐるみを破壊するというほほえましいものでした。

    事件じゃなくて良かった(笑)。

    しかし綿が散乱していてかなりの暴れっぷり。大谷選手の愛犬はいたずらっ子な面もあるようですね。

    実際の様子を見てみたい方は下のボタンから大谷選手のインスタへ!

    よかったらシェアしてね
    • URLをコピーしました!
    もくじ